2012年03月31日

イベントのお知らせ

【拡散希望】オープンイベントでプレゼントをもらっちゃおう!
明日4/1(日)10:30~  @プリオ4階  豊川ボランティア&市民活動センター  
バルーンアートやポップコーン、クッキー無料でもらえるよ。
よさこい披露もあります。
【豊川いのちと未来のネット】の活動もパネルとチラシで紹介。

名前が酷似してますが、このブログとは別のネットワークです。
来週中に瓦礫受け入れに関する公開質問状を市長に提出する予定があるそうです。
posted by 虹色 at 21:54| Comment(0) | お知らせ 募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いわき市の母親からの手記

ぜひリンクを開いて原文全てをお読み下さい。

http://maeveherb.jugem.jp/?eid=107

より一部転載


どうか瓦礫の受け入れにはNO!と言って下さい。

私たちの悲しみを無駄にしないでください。

失ってから気づくことの多さに

私たちは途方に暮れています。

痛み分けなど、私たちは望んではいません。

同じ思いをしてほしくはないのです。


防ごうと思えば防げることを

どうか積極的に考えて頂きたいのです。


汚染された後に、どんなことになるのか

具体的なことはあまり伝わっていないのでイメージができない

遠方から届くそんな言葉を受けて

ごくごく日常にある、私たちの暮らしや思いを、ここに書かせて頂きました。


これをお伝えすることは、私の友人たちも望んでいることです。


子どもを守るために苦労している、福島の母親たちからの祈るような思いが

少しでも伝わりますように・・・。
posted by 虹色 at 21:32| Comment(0) | 瓦礫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

メーリングリスト参加者募集!

いのちと未来のネットワークあいち@豊川のメーリングリストに登録しませんか?

栄養士さん、議員さん等との面談予定&報告、安全食材情報、勉強会のお知らせ、ふくいち爆発?情報等々…
あまり頻繁には送れませんが、豊川のローカルネタを中心に、皆様にとって有意義な情報を発信できればと思っています。

ML初管理人なのでスタートまでに手間取るかと思いますがボチボチやっていきますね(^_^;)

まずは
join-inomiranettoyokawa.BpVa@ml.freeml.com
まで空メールを送信して下さい。

できれば、プロフィール欄にあるアドレスに軽く自己紹介を送ってもらえると嬉しいです。
(もしくは、ML上で自己紹介してもらっても…)

登録お待ちしております。
よろしくお願いします!
posted by 虹色 at 01:50| Comment(0) | お知らせ 募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪のシェアハウス情報

木下黄太さんのブログより
 
『バンダジェフスキー博士の言葉→危険な場所からは移住するしかない。それがまず大切だ。本当に無理な人には、外から安全な食料を供給するしかない。でも、移住が先決だ。」


大阪の『おかんとおとんの原発いらん宣言』で保養を受け入れています。
もう定員になったみたいですが、
全部カンパでまかなっています。
義援金より見える支援できそうです。
 

西の食材を送るのも支援だけど、本当は人を受け入れたいよね。

実現されているおかとん夫婦を尊敬します。

行政にも人の受け入れに向けての体制を充実させるように働きかけていきたい。

このHPでは、避難者受け入れを求める陳情書の雛形もupされています。

http://okaton.blog.fc2.com/?no=162


南河内郡河南町、大阪の南東の端っこです。

待機児童も非常に少なく、子育てもしやすい環境です。

シェアハウスがある場所は、土地も平坦で、自転車で生活できます。
最寄駅の富田林駅まではバスで10分と
少し不便ではありますが、
自転車で道の駅、スーパー、役場へもすぐです。

築50年の古家を、
シェアハウスとして使わせていただけることになりました。
母子2組程度しか受け入れできませんが、
移住の足掛かりに、短期の保養にとお使いください。
家具もこれからですが、一通り用意する予定です。

利用料(光熱費込)
1泊 1,200円
7泊 7,200円(1泊分無料)
1か月 30,000円

と同時に物資カンパのお願いです。
寝具、冷蔵庫、カラーボックスやタンス(収納用のプラのでも)
洗面用品、台所用品、こまごま小物類、何もない家に住むのにこんなんいる?
というのがあればお声かけてくださいませ

コメント欄より

お金で釣って全国に瓦礫をばらまき、食べて応援の名目で汚染物質を全国へばらまく国、行政のやり方を今だに信じている国民が多すぎて涙が出ます。

本当に東日本を救うなら汚染のない西日本で食糧増産して送ってください。福島、関東の高汚染地の子供達を集団で保養に出せるような体制を作ってください。
posted by 虹色 at 01:05| Comment(0) | お知らせ 募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

井戸端会速報

主催者含め11組の参加!
本日お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
主催者なのに遅刻しちゃって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
posted by 虹色 at 15:22| Comment(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

