2012年03月22日

おいでん!福島っ子

これぞ絆。

http://s.ameblo.jp/nijitobi/

福島原発から約11kmにある小学校があります。その小学校の児童は、2011年3月11日の震災以降、各地に避難しバラバラに〜多くの子どもたちは南相馬市に住んでおり、未だに外で遊ぶことができません。そんな中、幻の6年1組のお母さんたちから、卒業旅行をさせてあげたいという要望がありました。東北応援団・東三河はそんな思いに応え、子どもたちを渥美半島に呼び寄せ、思いっきり外で遊んでもらおうと思います。

日時:3月31日(土)〜4月4日(水)
場所:NPO法人ゆずりは学園、江比間野外活動センター(いずれも田原市)

※2つのお願い※

1、「1000のきもち」を募集しています。

このプロジェクトにかかる費用は、1,000人の方からの1,000円のきもちで行いたいと思っています。
理由は多くの人と一緒に福島を応援したいという気持ちと、継続してゆきたいので無理のない範囲でご寄付いただきたいと思ったからです。
※ ご賛同いただける方は下記の口座に1000円お振込みください。(ゆうちょ銀行のATMの口座間振替は手数料がかかりません。)
○ゆうちょ銀行 記号:12110 番号:35189491  名義: 虹のとびら  
 他の金融機関からの振込 店名:二一八(ニイチハチ) 店番:218 口座番号:35189491
○お一人様一口1000円とさせていただきたいと思います。複数口をご希望される方は家族の分、ご友人の分としてお振込みください。
○頂いた賛同金の一部を運営費として使用させていただくことをご了承下さい。又、余剰金が出た場合は次回の活動に繰り越させていただきます
○活動報告をメールにてお送りしたいので、お振込み後に「nijitobi@yahoo.co.jp 」まで、件名に「1000のきもち」とご記入の上「1、お振込み者お名前 2、口座名義 3、今後の活動のご案内 をお送りして良いか 4、パソコンのメールアドレス 5、メールアドレスが無い方のみご住所」 をご送信ください。
○収支報告は活動終了後ブログにて公表いたします。

2、ボランティアを募集しています。

以下はサイトで確認して下さい。
posted by 虹色 at 02:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。