2012年04月05日

瓦礫受け入れに関する要望書

現在、瓦礫受け入れに関する調査が各市町村で行われていて、明日か明後日、県や国に受け入れ可能かなどの回答をするらしいです。
今日の夕方に、東三河の首長が集まり意見の擦り合わせをする会議をするという情報を手に入れたので、急遽、要望書を作って昨日の朝、提出してきました。
広域処理の危険性や、お金の流れからいって本当に被災地支援になるのか、もし処理するなら事前の安全性の確認、事後の汚染状況を調べるための方法、市民への情報公開を求める内容を盛り込んで長文になってしまいました(>_<)
市長アポ取れずに秘書課に預けてきましたが、ちゃんと読んでもらえるといいな…

取り急ぎご報告でした。
さて今日の首長会議の結果や如何に…
posted by 虹色 at 08:56| Comment(0) | 瓦礫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。