2012年06月03日

三重県民の尿からセシウム

http://www.keitousagi.com/kensas/detail/457
より。

セシウム134 : 0.051Bq/Kg
セシウム137 : 0.072Bq/Kg

フクイチ事故後、いちども愛知県から北には行ってません。
運悪く昨年は、事情により外食・お惣菜弁当を買って食べる生活でした。
たまにスーパーで生鮮品を買う時は、西日本産を選んでいました。
西日本に流通する飲食物により、これだけ被爆すると分かりました。
今は、食生活をコントロールできる状況に変わったので、
これからセシウム不摂取&排出の努力をしていきます。
子供がほしいこともあり、また半年後に再検査したいです。

〜以上転載終わり〜

ちょっと気にしてる人でこのくらい。

尿検査で出た150倍(←最大)が体内に蓄積されているとのことなので、この方は最大18.45ベクレル/kgってことか…

うちも近い数値が出そう(>_<)
子ども尿検査したいけど2リットル採尿しなきゃいけないらしくハードル高いです(´Д` )
*一般に体内汚染が5ベクレル/kgの場合、15%に心電図異常が生じてくる。12-25ベクレル/kgでは60%に異常。30bq/kg以上になると代謝異常が生じ、心筋に顕著な影響が起こってくる。100ベクレル/kgではほぼ100%で心臓に異常が出る。
【関連する記事】
posted by 虹色 at 04:03| Comment(0) | 体への影響 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

