2012年06月03日

お魚食べたい(@ ̄ρ ̄@)

http://s.ameblo.jp/pb-onwa/entry-11252346296.html
より一部転載。
↓↓

原発がない酪農王国ニュージーランドの、
白身魚ほき。
とか、
ニュージーは、鯵もあるよ。目鯛もある。
鯵は、オランダでも安いらしい。
オランダ産あじの干物とか、日本でも売ってるはず。
デンマークのカラスかれいとか、スーパーでもみたことある。

南アフリカタンザニア湖の、ナイルパーチ(スズキみたいな味)
とか、
ノルウェー大使館に、ノルウェーの魚についていろいろ聞いてみたけれど。
ノルウェーサバは、だいじょうぶそうです。
検査監視体勢は、しっかりしているみたい。
福岡で切り身にしているのを、OKフードにしてる。
福井に、サバ寿司ってあるでしょ?
福井のサバは、昔よりとれなくなっているし、てごろなサバ寿司は、
ノルウェーサバをつかってるっていうね。

サーモンは、慎重にってかんじかな?北海道のは、
缶詰になったやつが22Bq/kg だった。
だから、ノルウェーとチリのほうを、許してる。
どの魚も、たくさん食べるものじゃなく、ちっさく 味わうものだとおもうし。
月に、なんかいとか、決めるとか。


台湾のうなぎ。という手もある。
あんまり沢山は、でないものみたいなのだけど、品質は良いです。
もし、スーパーでみかけたら、トライしてみて。


それと、バンダジェフスキー博士も、「塩漬けにしておるのは、よいこと」って
おっしゃってた。
塩麹に漬けたやつだったんだけど。
300万円もする検査機械を持っていないので、
どんな魚でも、
ふっつうに、塩で、「放射能を減らすしたごしらえ」 お酢水でも洗う。
それを、習慣にする。


貝は、だめです。 あいつは、海を綺麗にするために 呼吸するから。
しーおーひーがーりーは、 だーめ。

いわしとか、しらすが大好きだったけど、
事故後からぜんぜんたべていません。
たぶん、現地で、獲れたてのものだったら、食べるとおもいますオトナだし(西のね)。

あとは、栄養的に、
亜麻仁油(フラックスシードオイル)を、スプーン一杯 それを熱を加えないで。
それを毎日、あげてください。
サラダにかけたり、ひややっこにかけたり、
そうすると、お魚さんをたべたのとおなじ栄養がとれます。
posted by 虹色 at 04:29| Comment(0) | okfood ngfood | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。