2012年05月24日

ありがとうございました

5月12日(土)池田先生、矢ケ崎先生の講演会@刈谷へ
お越しいただいた方々
カンパやチケット購入で支援して頂いた方々
チラシ配布などのご協力を頂いた方々
皆様へ、ご報告とお礼を申し上げます。
 
来場者数など、両部延べ 454名
福島子ども基金へ181,842円寄付となりました。

講演一週間前の事前集計では、ほとんどチケットが売れておらず顔面蒼白になりましたが、蓋を開けてみれば大盛況!
講師の書籍やチャリティグッズも沢山購入していただけて、感謝感謝です。

本当にありがとうございました!!
 
posted by 虹色 at 06:46| Comment(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

瓦礫活動

今週は、先日紹介した5/12@刈谷講演会のチラシを、あちこちに配りました。

まずは地元の市議会議員(30名)全員に!

せっかくの機会なので、

@瓦礫広域処理の危険性を訴えるチラシ
@新聞記事「柏崎刈羽原発では、100ベクレル以下でも厳重管理」
@熱い思いを込めたお手紙
@YouTube動画を焼いたDVD「島田市最終処分場 雨の日」←杜撰に管理(野晒し)された震災瓦礫の試験焼却後の飛灰が雨で溶け出し、大井川に流れ込む様子を撮ったもの

を同封して。
DVDを30枚焼く作業が大変だったけど、議員さん全員に見てもらい、危機感を持ってほしくて。
思いが伝わるといいな…


チラシ、あとは、職場、市内の保育園や幼稚園、婦人の会など。

ある幼稚園では、先生だけでなく生徒にも配布してくれることに!( ; ; )
有難い(T_T)

会場が遠いので出席は難しいと思うけど、少しは考えるキッカケになってくれるといいな(^O^)

この講演会、関東から母子避難してるママさんも主催者側で実行委員として動いていることもあり、是非たくさん集客して大成功させたい!

当日までハラハラ、ドキドキです…
posted by 虹色 at 01:42| Comment(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

井戸端会速報

主催者含め11組の参加!
本日お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
主催者なのに遅刻しちゃって申し訳ありませんでしたm(_ _)m
posted by 虹色 at 15:22| Comment(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

面談速報

かなり熱心な栄養士さんで、不安は随分払拭されました(^O^)
詳細は、まず明日の井戸端会で報告します。
posted by 虹色 at 18:12| Comment(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

